良い所はドンドン採用!いらない所はポイポイ手放す!

こんばんは!石原聖子です。

突然ですが、私は文房具や手帳が好きです。

で、その文房具屋ノートや手帳を楽しく使うに当たり、みなさんがどう使っているのが気になりまして(笑)

手帳術とかノート術とかもとても気になって、たくさん本を読みました。

今年の手帳術だと、バレットジャーナルというのが流行っていまして。

日本語版の書き方の本が出ていますね。

色んなノート術や手帳術がありますが、コツは自分にどう応用できるか!です。

私はほぼ日手帳のweeksを使っているのですが、これにあな吉手帳のエッセンスと、このバレットジャーナルのエッセンス(習慣トラッカー)を取り入れています。

これに、逆算手帳の見開きwishListを組み込もうとしています(笑)

意外と、weeksのメモ書き欄がありますからね。

あとガントチャートも気になっているんですが、まだこちらは導入出来ておらず。

こうやって「いいな!」「いいかも!」と思ったことを、自分の人生に取り入れて行くと『うまくいく』サイクルが出来ていきます。

ちょうど先ほど、愛新覚羅ゆうはんさんがフェイスブックの投稿で『運が良い人=即実践!即行動!即開運!】』と書かれていました。

私もそう思います(笑)

だって、良いと思ったから取り入れただけですから。

害になることなんてほとんどありません。

取り入れられなくても、知識が1つ増えただけです。

だったら、やってみて損はないはずですよね^^

失敗したら怖い・うまくいかなかったら嫌だ・損したくない。

人間として当然の感覚です。

でも、その一時の感情に振り回されて「あなた自身」があなたの開運を妨害してたらもったいないです!

良い所はドンドン採用!

いらなないと思った所はポイポイ手放す!

これが開運の基本です。

良いかも?と思ったことには、まず触れてみることをしてみてください。

ヒーリングがあなたの『開運』に役立つものだと思うので、月に1度触れてみることから始めるのもオススメです!

 

関連記事

  1. 私は誰かのチンパンジー

  2. 感情が顔に出るタイプですが、不幸や苦労は出ないみたいです。

  3. ブロックを知るリスクがある

  4. 願ったのであれば、その分の行動もする

  5. 無料ヒーリングでもしっかり自分のために活用する方法

  6. 対面の鑑定やヒーリングを受けたあと、疲労感に襲われたり眠くなったりする…

  7. 自分も人も幸せにするエネルギーワークの活用方法

  8. 癒されることと許すことは別の次元の話