神社と日本の神様

阿佐ヶ谷神明宮様にダブル龍穴風ヒーリングを敢行しにいきました

阿佐ヶ谷神明宮様にダブル龍穴風ヒーリングを敢行しにいきました

4月1日の牡羊座新月に、阿佐ヶ谷神明宮様で、ダブル龍穴風ヒーリングを敢行してきました!

4月なのにとても寒い日でしたが、前日の雨にも負けず、桜が残っていてくれました。

神明様のご本殿

御祭神が三貴子と呼ばれる「天照大御神(アマテラスオオミカミ) 」「ツクヨミ」「スサノオ」

それぞれの社があります。

ご祈祷を受けると、御垣内参拝ができるので、余裕のある方は是非体験されてみてください。

降臨殿(祈祷殿)も合わせて、空気が全然違いました。

特に、こちらは八難除をしてくださるので、厄年の方や最近ちょっと運が良くないと感じる方は受けられてみてください。

本殿に圧倒されて、元宮様に手を合わせるのもお忘れなく。

期間限定御朱印


季節限定の御朱印で、和紙に刺繍が施されています。

日本の伝統技術である美濃和紙と繊細で優美な刺繍を重ね合わせ、雅な御朱印符になりました。刺繍を入れた美濃和紙にお印をして授与致します。特別御朱印符は当宮が全国に先駈けて開発・頒布した飾れる御朱印です。

「満開桜」と「桜尽くし」の2種類あり、私は「桜尽くし」をチョイス。

他にも通常のものと、二十四節気ごとの御朱印もあるようです。

ランチは西洋食堂らせん屋 阿佐ヶ谷店さんで

直会ランチは「西洋食堂らせん屋 阿佐ヶ谷店」さんで。

阿佐ヶ谷駅から徒歩3分で到着します。

住宅街に紛れていますが、外観が緑なので、気がつきやすいと思います。

私がいただいたのはオムライス!

炒めた玉ねぎが入っているライスに、トロットロの卵がたっぷり乗っていました。

デミグラスソースと相まって、すごく大人の味のオムライスでした。

ランチには、とても新鮮なサラダ(フレンチと和風のドレッシングが選べます)と飲み物(コーヒー・紅茶・ジュースが選択可能)が選べて1420円(税込)

食後に一口チョコもいただけました、嬉しい。

牡羊座新月ダブル龍穴風ヒーリングのまとめ

阿佐ヶ谷神明宮

神社名 阿佐ヶ谷神明宮
住所 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
地図
御祭神 「天照大御神(アマテラスオオミカミ) 」「ツクヨミ」「スサノオ」

西洋食堂らせん屋 阿佐ヶ谷店 

店名 西洋食堂らせん屋 阿佐ヶ谷店
住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-5-10
地図