さとコラム

レイキ誕生100周年によせて7 夫婦でレイキティーチャーの道へ

靈氣誕生100年に思いを寄せて。

こんにちは、ヒーリングサロンコンフォレヴィーナ代表石原恵美です。

私の靈氣生活20年

その7

私より靈氣にはまってしまい、ティーチャーに進むことになってしまった夫。

そして師匠に私たちの将来のヴィジョンを見せられて。

「御夫婦で靈氣をされていますよ!」

その言葉で、私も同じ道を進むことになりました。💦💦

ティーチャーディグリーを受講するにあたり、30人のフルセッション同等の施術をし、感想をいただくと言う条件が有りました。

色々な方にお願いしなければなりませんでした。

その時のお話。

まず、高校時代の友人2名にお願いしました。

その一人がユニークで。

勿論、リラックスしてもらえて、とても好意的に受け入れてもらえたのですが、最後に。

「恵美ちゃん、レイキなのに、凄く暖かいのね⁉️」と。(笑)

冷気では無いかな😃

息子の小学校のママ友にも頼みました。

残念ながらお一人には、断られましたが。

もう一人の方には、やはり好意的に受け入れていただきました。

そして。

「石原さんも、素敵な物を勉強しているのね。実は私はシルバメソッドを、勉強していたのよ」と。

当時の私には知らないツール!

でも、親近感がわいてレイキの学びを進めていく意欲が増していきました。

飛び込みの生保レディのおばさまにお願いしたこともあります。

その方は施術後、御自身のお母様の話を始められました。

初対面で、おそらく又お会いすることもないであろう私に、こんなことまで話してもらえることにただただ驚きました。

最後には涙を流され、「何でこんなことまで言っちゃったのかしら。不思議だわ。でもスッキリしたわ!ありがとう」と。

こちらこそ、貴重な経験をさせていただいて、「ありがとうございます」です。

30人、お一人お一人が本当に特別で、とても愛おしく思える大切な時間でした❣️

続く