さとコラム

レイキ誕生100周年によせて4 ファーストディグリー後の変化

靈氣誕生100年に思いを寄せて。

こんにちは、ヒーリングサロンコンフォレヴィーナ代表石原恵美です。

私の靈氣生活20年その4

ファーストディグリーを、終えたあとの私と我が家に起こったこと。

まず帰宅して、セミナーの感動とか手のひらが凄いことになっている話を夫にしました。

夫は、「そんなたった1日でレイキできるようにホントになるの?」と。

ならば、そこに横になってもらおうか!(笑)

仰向けに横たわってもらって、胸とお腹に手を置きました。

そしてほどなくして、スヤスヤと寝息をたてはじめました。

相当心地好かったのと、たった1日で、しかも練習要らずでできるようになると説明したら。

なんと夫も習ってくれることになりました。(笑)

私にとって大きかったことは、グランディングとセンタリングがとれたことです。

まさしくこれはファーストの目的でもありますが。

これがしっかりしたことで揺らがない自分軸ができたのだと思います。

お陰で価値観が激変しました。

今まで培ってきた物の考え方。

親や教師、周りの大人たちから、「こうだ!」と教えられてきたもの。

世間の常識。

社会の有り様、学校の有り様 医療の有り様等々。

それまで正しいと信じていたものがそうではないとわかるようになり。

幸い夫は、私を一切否定したりすることのない人でしたが。

母、妹、娘には大反発されました。

言うこと変わるから、それは驚かれます。

妹には、変な宗教に入信したとも言われましたし。(笑)

お陰で、今の様々な状況にも流されずに生きていられるのだと思います。

ありがたい。

続く