神社と日本の神様

正しく!逃さず!おみくじからのメッセージを受け取るコツ。

こんばんは!石原聖子です。

無事、博多出張から帰ってきました。

宿泊先ホテルのアップグレードと、右足の人差し指に靴ズレを作るという、2つの人生初体験もあり、充実した2日間でした。

そもそも、出張ということも今年初めて行なったことだったので、意外と今年は初体験が多い年になっています。

残り1ヶ月半、どんな初体験があるかなーとワクワクしています^^

あなたは今年どんな「初体験」がありましたか?

ぜひ、LINE@から教えてください♪

・ https://line.me/R/ti/p/%40mln8544f

さてさて、以前「神社さんの珍しいおみくじがあったら教えて下さい」とメッセージをいただきました。

21559109_1665193530218812_3073956618279420527_n

それ以来、せっせとおみくじ集めをしています。

やっぱり神社さんによって、用意してあるおみくじが違って面白いです。

別の神社さんなのに、まったく同じおみくじもありました。

札幌神宮に、友達の高木衣里さんと一緒に言った際、まったく同じ内容のおみくじを引いたのも面白かったですね。

人とまったく同じおみくじを引いてしまったとき、どう読めば良いか?

とても簡単です。

自分にとっては、どういうメッセージなのか?を感じて読みます。

まず、おみくじを引く時は「テーマを決めて」読みます。

恋なのか、仕事なのか、お金なのか、全体なのか、何となくよりも「これについて教えて!」と思ってから引くと良いです。

その際「大吉」とか「凶」とかは、ひとつの目安です。

この文字面だけで判断しないで、必ず文面を読みます。

意外と、中吉でもとっても良いことが書いてあったり、大吉でも辛口だったりするので重要なのは文面です(笑)

御金神社で引いたおみくじは、もちろん「お金を稼ぐこと」というテーマで引きました。

そこでは「中吉」でした。

内容はこんな感じ。

『問題解決で心軽やか

これまでの暗雲は去り 希望の光が射し込む。

決して無理はせず 明るい気持ちを保ち

自信を持って進めば やがて望む結果が得られる。

自分らしさを失わないこと。』

という内容だったので

『(お金を稼ぐことへの)問題解決で心軽やか

これまでの(お金を稼ぐことへの)暗雲は去り 希望の光が射し込む。

決して無理はせず (お金を稼ぐことへの)明るい気持ちを保ち

自信を持って進めば やがて(お金を稼ぐことへの)望む結果が得られる。

自分らしさを失わないこと。』

という風に、テーマをおみくじのメッセージの中に組み込みます。

そうすると、あなたが聞きたかったメッセージの答えになります。

これがもし、恋愛のことについての回答にしてもらうとしましょう。

片思い中のあの人と両思いになりたい、というテーマだっとして。

『(片思い中のあの人と両思いなることで)問題解決で心軽やか

これまでの(片思い中のあの人と両思いになることへの)暗雲は去り 希望の光が射し込む。

決して無理はせず (片思い中のあの人と両思いになることへの)明るい気持ちを保ち

自信を持って進めば やがて(片思い中のあの人と両思いになるという)望む結果が得られる。

自分らしさを失わないこと。』

というように読めます。

こうなると、具体的になりますよね^^

いずれにせよ「自分らしさを失わないこと」が大切なのとなので、その秘訣はメッセージ以降の
「金運」「仕事」旅行」などの項目全部に書いてあります。

こうやって読むと、脳内変換しようもないのでおみくじからのメッセージを正確に読み取ることができます!

おみくじを、ただ吉兆を見るだけにしてはもったいないです。

おみくじは、目に見える形で神様からもらえる貴重なメッセージです。

せっかく引いたのですから自分の人生に活かしてください。

よく「おみくじをどう扱えば良いですか?」と質問を受けますので、
こちらの記事でまとめました。

参考にして頂けたら嬉しいです!

おみくじの保存方法はA4ノートで。処分は神社さんかお寺か調べてから。